#

mastoriginalのblog

2016年8月アーカイブ

コバルトカルサイト

2016年8月30日 08:17

しずく型のルースを使ってペンダントトップを製作します。

「コバルトカルサイト」と言う石で、原石はゴツゴツしています。

研磨するとこんな風に結晶が集まったものだと分かります。

こちらもシンプルな枠巻き加工します。

20160830.jpg


スギライト・ペンダントトップ

2016年8月29日 08:42

「スギライト」をペンダントトップに仕上げました。

シンプルな枠巻き加工です。

ちょっと大き目の石は、着けられるように「ペンダント加工」するのがおすすめです。

20160829.jpg


ルース・スギライト

2016年8月25日 10:01

「スギライト」というルース(石)をお預かりしました。

お手持ちの石を使ってシンプルなペンダントトップを製作します。

チェーンのサイズも確認して、ちょうど通るようにします。

DSC_0003.jpg


プラチナ・マリッジリング

2016年8月23日 09:02

プラチナでマリッジリングを製作しました。

シンプルで落ち着いた感じに仕上がっています。

メンズの方は表面を「ヘアライン加工」しています。

DSC_0006.jpg


四角リング・完成

2016年8月20日 15:59

存在感のある太い「ペアリング」完成しました。

表面の4面には文字を入れています。

オーダーメイドで、思い通りの形世界に1つのジュエリーが仕上がりました。

DSC_0001.jpg


1  2

最近のブログ記事

カテゴリ一覧

月別 アーカイブ