#

mastoriginalのblog

リングの記事

プラチナベビーリング製作しました

2017年4月10日 14:51

20170410.jpg

サイズ感は写真では分かり難いですが、幅が8ミリ高さが10ミリ程の小さなベビーリングです。

こちらは材料をプラチナ、石を12月の誕生石「タンザナイト」で作っています。

材料も金とかシルバーで作ることも出来ます。

石も他のの誕生石で作ることが可能です。

かなり小さいので実際に指に入れることは出来ませんが、ネックレストップとして使用できます。

プレゼントにも喜んでいただける一品です。


細めのコンビミルリングを製作しました

2017年1月25日 09:59

細めのコンビリングを製作しました。

「プラチナ」と「ピンクゴールド」を使っています。

以前ご注文いただいたお客様で、前回作ったリングを紛失してしまったと言うことです。

同じデザインで前回よりも細く作っています。

リングの幅が細くなった分、着け心地フィット感が違ってくるので、若干サイズを小さくしています。

ミルを入れたリングは幅が細くても存在感があります。

20170125.jpg


ハートと「アクアマリン」金メッキリング

2016年12月29日 09:36

友達から超特急で作って欲しいと頼まれた「オーダーメイドリング」です。

デザインはあらかじめ伝えてもらっていたので、石の手配ができて早急に送ってもらっていました。

製作前にリングのサイズを確認しなければなりません、サプライズにしたいから(こっそり計る)と言うことでしばらく確認待ちでした。

最終的にはサイズ確認ができなかったので直接聞くことになったようです。

それでもやっぱり本人の着けたい指、等々あったと思うので、直接聞いて正解だったと思います。

確認がもう一日早ければクリスマスに間に合ったのですが、一日遅れの到着だったようです。

今回製作はシルバーリングでハートを合わせたデザイン、中央にアクアマリンを入れています。

それから最後にリングの半分半分にロジウムメッキと金メッキをしています。

サプライズにはならなかったのは残念ですが、着けたい指にジャストなリングになってよかったと思います。

20161229.jpg


ハートとダイヤモンドが入ったマリッジリング

2016年12月15日 15:00

印台リングから、マリッジリングへのリメイクが完了しました。

オーダーメイドで細かく打ち合わせの時に決まったこと「等間隔にハートを5つ入れる」、「レディースの方にはその1つにダイヤモンドを入れる」、お持ち込みのリング(材料)を使うと言うことでした。

ハートを入れる際に、甲丸リングと平打ちリングでは見え方が違います。

甲丸の方のハートはどうしてもハートの形が若干横長に見えます。

リングの内側には記念日とイニシャルを刻印しています。

あとはお渡しするのみとなりました。

20161215.jpg


印台リングからマリッジリング製作中

2016年12月11日 10:35

印台リングを溶かして2本のリングを製作中です。

メンズもレディースも同じ幅で製作することになっていました。

途中で写真確認すると、「やはり幅の広いリングがよい」と言うことで甲丸リングから幅広平打ちタイプ変更になりました。

さらに材料が足らないので足し合わせて製作しています。

たまたま打ち合わせの段階で幅広のサイズリングでサイズの確認もしていたので助かりました。

ここで幅広のリングと細いリングのサイズ違いが出てきます。

写真確認でオッケーが出たので続きの作業を進めます。

20161211.jpg


1  2  3  4  5  6

最近のブログ記事

カテゴリ一覧

月別 アーカイブ