#

mastoriginalのblog

修理の記事

シャネルピアス・修理

2016年9月 1日 08:15

ちょっと見たことのない「シャネルのピアス」を修理します。

花の中央にシャネルのマークが付いていますが、片方外れてしまっています。

接着で付けるのですが、この作りだとどうしてもまた外れてしまいそうです。

20160901.jpg


イヤリング金具

2016年4月 8日 09:14

パールイヤリング金具の交換です。

バネの入っていない「イヤリング」から脱着しやすい「バネ入りのイヤリング」にします。

材質もホワイトゴールドからプラチナに変更です。

20160408.jpg


イヤリング金具交換

2016年3月26日 08:13

イヤリング金具の交換をします。

こちらはホワイトゴールドの金具、バネのないタイプで使い難いと言うことです。

プラチナでバネが入っている金具にします。

20160326.jpg


ピアス・修理完了

2016年2月 3日 08:14

ピアスの針を整形して付け直して、小キズと汚れを取りました。

くすんだ感じだったピアスがキレイになりました。

ピアス修理完了です。

20160203.jpg


ピアス修理

2016年2月 2日 08:01

ピアス針折れの修理です。

材料はプラチナで、針と本体が外れてしまっています。

針も若干曲がっているので真っ直ぐに直してから付け直します。

全体的に傷が付いて曇って見えるので、磨き直しもしておきます。

20160202.jpg


1

最近のブログ記事

カテゴリ一覧

月別 アーカイブ