#

mastoriginalのblog

ダイヤがくすんで見える場合、洗浄でキレイになる

2017年1月 6日 08:10

全ての石が動いていないか確認して石留め後に、リング全体を磨き直しして完成したところです。

お預かりしたときに石の裏側に汚れが付いていてダイヤモンドが白っぽく見えていましたが、洗浄して汚れが無くなったので、キラキラ輝いています。

いつもピカピカ状態を保つのは難しいかも知れません。

せめてダイヤモンドだけでもキレイに保ちましょう。

マストオリジナルではいつでも洗浄を無料で行いますので、お気軽にお申し付けください。

石が綺麗になればジュエリーも一段とキレイに見えるのです。

20170106.jpg


ダイヤモンドネックレスのリメイク

2017年1月 5日 08:58

先日紹介しました立て爪タイプの「プラチナペンダント」からのリフォームです。

イエローゴールドのペンダントネックレス完成です。

約0.5カラットの大きめのダイヤを使ってシンプルでいつでも着けられるデザインです。

ネックレスチェーンは細めのをチョイスされました。

このタイプのチェーンは比較的強度があって、カット面キラキラしているのでオススメです。

チェーンは残念ながらどのタイプでも寿命はあります。

チェーンの途中が切れたら交換のサインです。

一度は修理しても良いかも知れませんが、繋ぎ目がすり減って弱くなるのです。

買い換えの時も貴金属は下取りが出来ますので、その分お安く買うことが出来ます。

20170105.jpg


ダイヤモンド紛失のリング修理

2017年1月 4日 08:08

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

石外れと、変形直しの修理です。

年末にも同じような修理がありましたが、こちらも同様に同じサイズの近いグレードのダイヤを入れます。

結構大きめのダイヤなので無くなったときはショックだったと思います。

ダイヤモンドは大きくなればなるほど、キレイになればなるほどお値段が高くなります。

こちらのリングのようにリングの側面に爪がないタイプは変形すると石が緩み外れてしまい易いです。

目で見えて変形したらすぐに修理することをオススメします。

石の緩みも石外れの原因になりますので、定期的にショップで点検してもらうのも大切です。

20170104.jpg


ダイヤ紛失、石の留め直し

2016年12月30日 10:07

石が外れて紛失したので付けて欲しいとのご注文です。

無くなった石のサイズを確認して、周りの石と同じぐらいのグレードに合わせて石を捜します。

隣の石よりあまりにキレイだったり、逆に質の悪いものを使うと変に見えてしまいます。

外れたところ以外の爪も薄くなっていたり弱くなっていないか確認して留め直します。

今回は石が外れている爪の薄さが気になったので爪を太くしてから石留めをします。

もし爪が無くなってしまっていても修理可能ですので、何でもご相談下さい。

今年は今日までの営業とします。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

20161230.jpg


ハートと「アクアマリン」金メッキリング

2016年12月29日 09:36

友達から超特急で作って欲しいと頼まれた「オーダーメイドリング」です。

デザインはあらかじめ伝えてもらっていたので、石の手配ができて早急に送ってもらっていました。

製作前にリングのサイズを確認しなければなりません、サプライズにしたいから(こっそり計る)と言うことでしばらく確認待ちでした。

最終的にはサイズ確認ができなかったので直接聞くことになったようです。

それでもやっぱり本人の着けたい指、等々あったと思うので、直接聞いて正解だったと思います。

確認がもう一日早ければクリスマスに間に合ったのですが、一日遅れの到着だったようです。

今回製作はシルバーリングでハートを合わせたデザイン、中央にアクアマリンを入れています。

それから最後にリングの半分半分にロジウムメッキと金メッキをしています。

サプライズにはならなかったのは残念ですが、着けたい指にジャストなリングになってよかったと思います。

20161229.jpg


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


最近のブログ記事

カテゴリ一覧

月別 アーカイブ